movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
ブラッドダイアモンド
勝手に点数70点

2006年のドラマ。アクションのような
感じがある映画。レオナルド・ディカプ
リオ主演。アフリカでダイアモンドをめ
ぐっての壮絶な物語。

1970年代後半くらいの物語。つい
最近までこんなことが行われていただ
と思うとちょっとぞっとする話し。そして、
今も行われているらしい。

ここからネタバレあり。
アフリカで軍の命令でダイアモンドを掘
って探すという。それでダイアモンド見つ
けた人はその場で殺されてしまうという。

相当、衝撃的な物語。レオナルド・ディ
カプリオは密輸者を演じる。ある時、あ
る黒人がピンクの超特大のダイアモンド
を掘り当てた。

もちろん、それを盗んでは殺されてしま
う。この黒人は足の指に挟んで隠して、
その地を離れた。そのことを知ったダイア
モンドの密輸者。

その大地は赤い。それはダイアモンドを
掘るのに血を流して赤くなったと言われ
ていた。そこでの内争。子供を使って、
戦争が行われてたり。

かなり想像を絶する物語でした。そして、
以前のことかと思ったら今も行われている
というから驚きです。最期にはダイアモン
ドについてのメッセージがありました。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

