movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
エイリアンVSプレデター
勝手に点数60点

2004年のSF映画。「バイオハザード」を作った
監督、ポール・W・S・アンダーソン監督。
凄くくだらない作品だと、思って観てみると、これ
がけっこうおもしろかった。

出た当時からかなり話題になっていた作品。でも、
おそらく話題性だけの作品だと思っていなかったの
ですが、エイリアンとプレデターの対決はかなりおも
しろかった。

やっぱり、子供っぽい映画かもしれません。昔に
観たエイリアンがプレデターと対決する。どっちが
強いか?という。どちらも怪物だけにやっぱり強い。
一進一退の攻防。

ここからネタバレあり。
実はプレデターを観たことがないので、プレデター
の始まりがどんなだったかわからないのですが、
太古に宇宙から来た戦士だとか。

その戦士はどうやら昔の墓に入って、現代に復
活した。というより妖怪になった。エイリアンは宇
宙の怪物。卵を産んでたくさんのエイリアンを増
殖して、繁栄していく。

そんな怪物同士の対決。そんな争いに人間が
巻き込まれた。人間はどちらにも追われている。
一体、人間の運命は?

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

