movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
それでも僕はやってない
勝手に点数60点

2007年のドラマ。周防監督の凄く話題に
なった作品。役所広司、瀬戸朝香など出演。
周防監督がとても考えたすえにできた作品と
かでとても期待してみました。

内容はけっこう難しいテーマだった思います。
だから、観てしんどいとは思わなかったですが、
観てて楽しいとか、おもしろいという感情には
ならなかった作品。

ここからネタバレあり。
裁判の話題ですが、偉いと思っていた裁判
官。ここで描かれている裁判官は業務がと
てもいい加減な人達。

「バカだ」と思える人達。ちっとも偉くない。正
しく判断してないなんて・・・そう思うと、難しい
試験だけ通って、本当での意味での倫理観
とない人達。「最低」という言葉が出てくる。

そして、裁判の途中で裁判官が交代したり、
本当にいい加減な感じだった。それで、ここで
の話しでは交代した裁判官は途中からの裁
判だからちゃんとした判断ができない・・・

確かに描かれ方があきらかに有罪でない感
じで描かれているけど、無罪にしたくないから
有罪にしてしまう・・・ありえない・・・そして、
最期の結末も信じられない・・・
現実はこうなのかも。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

