movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
ITバブルと寝た女たち
勝手に点数75点

2007年、家田荘子原作のドラマ。あの女優と
あのIT会社の社長の話しを合わせたような作品。
たぶん、B級映画だから良くないだろうと思って観
たのですが、けっこうおもしろかった作品。

なんとなく、ワイドショーとかで観ていたニュースが
裏では実はこんな風になっていたのかと思わせる
作品。モチーフになってる人が凄くわかりやすい
作品でした。

ここからネタバレあり。
あの時の出来事って、こんな風にパーティーなど
行われていて、そして、女優とか会社の社長とか
が出会っていたのかとリアルに描いた作品。

そして、ITバブルと呼ばれたあの時代に成功した
人達はいろいろと派手なことをやっていたり、ここ
で出てくることが家田荘子さんだから、「これはき
っと本当なんだろう」と思ってしまう。

家田さんは実際の取材の元で物語を作ってい
るはずだと、だからこそ、この物語がとても、リアル
に感じる作品。ここで出てくる登場人物もきっと
あの人だろうと想像して観ると本当におもしろい。

家田さんははっきりとは描いていないですが、もし
かしたらとんでもないことを知っているのかもしれま
せん。そんなことをわからないように描いている感
じがしたり・・・

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

