movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
蟲師
勝手に点数68点

2007年の邦画。ホラー色の強い作品。
オダギリジョー、江角マキコ、蒼井優など
出演。とても、不思議な内容の映画でした。
虫の霊?虫と人間の不思議な関係。

江角マキコが変わった役柄をしていたの
が凄い印象的でした。悪役でもなく、良
い役でもなく、しかし、江角マキコが演じ
るとかなり存在感のある役でした。

一方、蒼井優はこの暗く重い内容の役
柄には適当でなかったように思います。
迫力や、重みのない演技。まだ、未熟
過ぎてここでの役柄は重すぎた感じです。

青春ドラマだったらこの蒼井優でもいい
とは思いますが、ここでの役どころはもっと
演技力のある人を使うべきだった思いま
す。もっと強い個性を表現できる人。

ヒューマンドラマとかだったら蒼井優でも
できたでしょうけど。もっと、役を作りきれ
る人でないと、この原作についてきていな
い感じでした。

ココからネタバレあり。
ここでの話しは虫の霊が悪さをするという
不思議な話し。確かに日本ではありそう
な話し。

そんな虫の霊を操る蟲師。個人的には
とても好きな内容でこれまでのホラーにも
ないようなテーマの物語でした。凄く描写
も雰囲気が出ていてよかったです。

でも、人によったらこのテーマの話題を嫌
う人も多いはずですし、暗く気持ち悪い
内容の話しでした。「もののけ姫」を実写
にしたような話しし?

というよりは「げげの鬼太郎」を実写にした
話し?ここでのオダギリジョーの役は鬼太
郎そのもの。日本ではありそうな話し。しか
し、これまでなかったような話し。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

