movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
2007年映画のランキング
2007年に見た映画のランキング。
これは2007年の新作というわけではないです。

 1位 「名も無きアフリカの地で」
    やっぱりユダヤ人の苦労は感動します。
    戦火とはまた、違った苦労を描かれています。

 2位 「ワールドトレードセンター」
    9.11の出来事は忘れることのない事件です。
    その中でのドラマは感動でした。

 3位 「ウェイク・アップ・ネッド」
    ずっと前の映画ですが、ヨーロッパ映画の美しい
    映像とか、コメディーですけど、ドラマのような
    描写がとてもよかった映画です。

 4位 「地下鉄(メトロ)に乗って」
    戦後の日本の動乱期をドラマにした映画です。
    ノスタルジーな雰囲気がとてもよかったです。

 5位 「クラッシュ」
    アカデミー賞受賞作品。アメリカの問題を描いた
    難しいテーマを観やすくした映画。

 6位 「ゴーストドッグ」
    アクション映画ですけど、映像のきれいな映画。
    この監督は日本がとても好きなことが伺えます。
    ちなみに凄く有名な映画監督です。

 7位 「パンチ・ドランク・ラブ」
    王道を行くラブストーリーとは違うラブストーリー
    主人公のドラマのような雰囲気もあっておもしろい映画です。

 8位 「ヴィゴ」
    ヨーロッパ映画。実在した映画監督のドラマ。歴史的なことと
    ラブストーリー、ドキュメントドラマを一緒にしたとても
    よかった映画。

 9位 「ランチ・ウィズ・チャールズ」
    正統派のラブストーリー。香港、カナダ合作映画。
    純粋な恋愛がとてもわかりやすい映画が凄くよかった作品。

10位 「宗家の三姉妹」
    これもまた、歴史ドラマ。実在したセレブな女性が戦争の
    動乱期に生きる映画。3人の姉妹は性格が少し違う。
    そんな姉妹の生き方の話し。人気のある映画です。

11位 「花田少年史」
    どちらかというと子供向けホラーコメディーと言った
    感じの映画。とても日本っぽくてよかった映画。

12位 「僕の彼女を紹介します。」
    日本でもとても話題になった韓国映画。強い女性を描いた
    ラブストーリー。



■ 今年は映画の見るペースが落ちそうです。でも、頑張って見ます。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

