movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
大奥
勝手に点数60点

2006年の歴史ドラマ。仲間由紀恵、井川遥、
及川光博、、高島礼子、浅野ゆう子など出演。
TVドラマのイメージではコメディーの入った内容の
映画かと思ったのですが正統派の歴史ドラマでした。

ココからネタバレあり

主人公は仲間由紀恵が演じる絵島。大奥の総
取締役。ドロドロとした大奥の世界。ここでもそん
な人間の嫌なところが描かれた映画。そんな中、
主人公の絵島は尊敬できるような人物。

そんな絵島が高島礼子演じる天英院のもくろみ
にはまってしまう。それは天英院が絵島に送った生
島新五郎という役者。その生島が絵島の心を盗
み関係をもたせるという天英院のワナ。

しかし、絵島は・・・そんな仲間由紀絵と高島礼
子の迫力ある演技はかなり凄い。それに加え、浅
野ゆう子の演技も凄い。他柳葉敏朗など、実力
のある俳優人がたくさん出演している作品。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

