movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
KARTE 06 / 医龍2
KARTE 06

外山が朝田にせまっていたところから始まる。
朝田は外山に「お前には医者として決定的
に足りないものがある」と。伊集院と野村が
話しているどうやら外山の噂をしているようだ。

野村が「外山は医者の一家で有名な医者
もいる」と。朝田と藤吉が話しをしている。藤
吉が「最近、朝田を指定で患者がやってくる。
このことは良い傾向だ」と話していた。

次の患者の話をしていた。小高はあいかわず、
手術には参加しないと言っている。そんな時片
岡が通ってきた。その時に朝田が片岡に小高
を説得したことを訪ねた。

片岡は「代議士の娘は死なすわけにはいかな
いと返事した」。そんな時、病院に急患の連絡
が入った。朝田の指定だった。しかし、朝田は
別の手術をすることになっていた。

そこで外山が勝手に患者の受け入れをして、手
術をする・・・同じ病状の患者の手術を朝田と外
山がやっていた。朝田は手術をなんなく終えた。
外山も手術を終えていた。どうやら成功していた。

そして、自慢げに患者の親族に話しをしていた
外山。さらに朝田より時間を早く手術を終えて
いたので、嫌味を言っていた外山。

一方、明真では野口と鬼頭が話しをしている。
何か計画をしている様子。ミキが荒瀬に「頑張
れば頑張るほど野口の手柄になるのがムかつく」
と話していた。

荒瀬は「せめて、あいつが入ったらいいのに、あい
つの闇は深い」と言っていた。木原が伊集院の元
にやってきていた。「野口は移植倫理委員会を作
りはじめた」と話していた。

野口と鬼頭が二人で計画していたことはどうやらこ
のことらしい。伊集院はフレッシュマンドライブという
手術のデモに参加するらしい。それを明日に控えて
夜まで練習をしていた。

外山が自分の手術していた患者と機嫌良く話しを
していた。外山はその患者に小さい頃の思い出話
しをしていた。雨が降っていた。朝田と藤吉が外山
のことを話している。

伊集院が雨で帰れないでいた。そんな時外山の患
者の手術した患者の心停止をしていた。こんな時、
病院が停電していた。藤吉が病院のスタッフに患者
を運ぶように指示をしていた。

伊集院が病院に戻って心停止した患者を診ていた。
こっちはかなり混乱している様子。外山は緊急オペの
指示を出した。緊急オペを行っていた。外山はかなり
焦っている。荒瀬が小高の前に現れていた。

荒瀬が小高を説得していた。「本気になった朝田に
ついていけるのは俺とお前だけだ」と言っている。「まだ、
あのことにこだわっているのか」と言い放った。

外山が緊急オペを失敗していた。朝田も見つからな
い。さらに停電が手術室も起こってしまった。かなり動
揺していた外山。

そこへ朝田がやってきていた。そして、「この患者はお
前を信頼しているだから、そこから逃げるな」と言い放
つ。しかし、また停電が起こった。朝田が外山のため
に補助をし出した。

そんな時富山はこの患者の話していた。「人間なんてね、
みんなに助けられているのよ」という言葉を思い出してい
た。外山はやる気を取り戻した。

そんな時外山はこの患者の他の病気にも気付いた。
このことに朝田も気持ちが動いた様子だった。外山は
みんなの協力を得て、手術を成功した。患者の夫が
再手術のことを責めていた。

そんな時富山がやってきて、土下座をして謝りだした。
人を助ける悦びを感じていた外山だった。
外山は朝田に「チームに入れてほしい。そして、また、
みんなと手術がしたい」と頼んでいた。

【予告】
アルコール中毒の松平に「スーパードクター」という
少女がいた。松平が悩んで、もがいている。
朝田は「必ず帰ってくる」と言う。

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

