movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
鳥取クモ屋敷の怪 / 名探偵コナン
2007年10月29日放映分。秋のミステリー
スペシャル。カズハと服部平蔵が一緒に山の
中を歩いている。それで服部は「野宿しないと
あかんな」と、話している。迷っているとロバート・
テイラーと言うアメリカ人と出会う。

それで、武田という人の家へ向う途中だと言う。
服部達も向っている家だった。でも、アメリカ人も
道に迷ったという。車が1台通った。服部は止め
ようとしたが、通り過ぎてしまった。

だから、石を投げて止めると、毛利小五郎、蘭、
コナンが出てきた。コナン達も武田さんの家へ向う
と言う。武田さんの家に着いた。
武田洋子が現れた。

ロバートが会いに来たその妹は亡くなったと言う。
それから立て続けに変な事件が起こって人が
何人も亡くなったと言う。そこへ洋子の子供、
サエとエミが現れた。二人は双子だった。

二人は「また、殺しに来たよ」って話し出した。
そんなことを言った双子を注意した洋子。
ロバートは前にココにお世話になっていたと言う。
ロバートは墓参りへ行きたいと言って、
蘭とカズハがロバートと一緒に墓参りへ行った。

ロバート達が行った後にすぐ、洋子の兄、ノブ
カツが居ないことに気付いた。そしたら、納屋で
自殺をしていた。その姿は蜘蛛の巣のように紐で
縛られていた。

死んでいた場所は扉が鍵にかかっていて、
子供が通れる窓しかなかった。密室殺人だった。
そこのお婆さんが蜘蛛ゴゼンが殺したと言う。
その土地にある伝説で蜘蛛ゴゼンがいると言う。

その蜘蛛ゴゼンのホコラが建っていたのはその事件
のあった場所だと言う。蘭達が行った場所は蜘蛛
ゴゼンがよく出る場所だった、コナンと服部は血相
を変えて向かえに行こうとすると、蘭達は帰っていた。

蘭とカズハが夜、部屋に居た。蘭が「大切なマス
コットを無くした」と言う。それで蘭とカズハが車へ
探しに行った。探している時に懐中電灯の電池が
無くなった。それで、蘭が電池を取りに行くと、
カズハが誰かに狙われた。

そんな時、コナン達は現場検証をしていた。蘭が
カズハのところへ行くとカズハの姿がなかった。コナ
ン達がその家の使用人と話していた。亡くなったそ
この娘、ミサと同じ職場の仲間だった。

仕事を辞めた後、この家の使用人をさせてもら
っていた。それでミサから亡くなった背景を聞いて
いた。それでその時の証拠品がまだ、あると言う
のでその使用人とその場所に向うと、蘭が居た。

蘭がカズハが消えたと泣いていた。みんなで探す
と鍵のかかっているはずの納屋が空いていた。
そこにはカズハの姿があった。

ロープが蜘蛛の巣のようにかけられていた。それで
駆け寄る服部とコナン。カズハに声を掛けると、カ
ズハは生きていた。カズハはすぐに目が覚めた。す
ぐに家へ戻り、みんなのアリバイを聞き始めた。

そのうちのその家の弟が「人形を作っていた」と言う。
兄のノブカツは「兄の人形は100万で、売って、
70万で修理をしていた」と言う。それで、修理をし
ていた人がいると言う。その男、修理の客の名を
根岸と言った。コナンと

服部が調べると、人形に麻薬が入っていた。その
双子にさっき言っていた「殺しに来る」と言っていた
理由を聞くと根岸という男が関係していることが
わかった。双子に話しを聞いている側に窯があった。

その燃え方がおかしかったから調べてみると、
スタンガンが捨てられていた。それでカズハの元に
行って調べるとスタンガンの痕があった。それでカズ
ハによく話しを聞くと、「気絶する前に小さい丸いも
のを見た」と言う。

それでコナンと服部がおもちゃの銃に気付いた。
その小さい丸いものはBB弾。おもちゃの銃の弾
と想像した。

そして、これを使うと密室殺人が可能になると話
した。窓の前にロープを仕掛け、誰かが窓の外を
見ると、ロープがハマルように仕掛け、兄、ノブカ
ツを殺した。その後に自殺したノブカツの娘は実は
リュウジの娘だった。隠していたリュウジ。

そのことに気付いた兄。この仕掛けはロープを引っ
張りには強い力がいるから出来る人が限られていた。
それは蘭達と行ったロバートだった。まず、車で出る
前にエアーガンで小窓をめがけて撃ち。その後、ロー
プを結んだ車を引っ張ればこの事件が成立するという。

ロバートは証拠をが無いと言った。ロバートは殺され
ていた姿を知っていた。このことを知っているのは限ら
れた人だけだった。その現場を見ていないロバートが
犯人だった。

ロバートは殺された好きだったミサをノブカツがひどい
ことを言っていたから殺したという。
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

