movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
JSA
勝手に点数80点

2001年の韓国映画。アクションのような、
サスペンスのような、ドラマのような映画で
す。韓国を代表する映画です。この映画
以降、韓国映画が評価された感じがする
のですが。

ここからネタバレあり。
朝鮮半島の南北境界線における壮絶な
ドラマ。一見、アクションドラマのような感じ
がするのですが、もちろん、アクションシーン
もあります。

韓国と北朝鮮の兵隊の壮絶なドラマなよ
うな描き方をしています。韓国映画は南
北問題を題材にしてる作品は本当におも
しろい作品が多いです。

韓国兵の人間味のあるドラマを描いてい
て、韓国の兵士ということ以外は意外と
普通の人の感情が描かれています。
すごくドラマのような感じです。

この「JSA」は韓国の敷地で北朝鮮の兵
士の死体が見つかった。それは国の大問
題に発展する恐れがある。それで、調査に
出た主人公。

殺された事件が起こった時何が起こってい
たのか、解き明かす謎。そんなサスペンス
の要素もたくさんある物語。アクションと、
サスペンスはよくある感じの物語。

ただ、ただ、韓国と北朝鮮の壮絶な関係
を描いている作品ですが、きっと、いろんな
国の人が気になる内容の話しではないで
しょうか。

韓国政府は1990年代後半に不況が来
て、この映画に経済の復興をかけて、税金
を使って制作した聞きます。その時の作品
なので国を挙げて、作った作品なのかもしれ
ません。凄い作品です。

前に見たのでランキングは除外にします。
まだ、点数低いかな。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

