movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
恋愛小説
勝手に点数65点

2004年のラブストーリー。小西真奈美、
玉木宏出演のシリアスなラブストーリー。
初めの印象はちょっと地味な作品だったの
で期待しないで見たのですが。

なかなかおもしろい作品でした。登場人
物が大学生なのでよくあるラブストーリー
だと思ったんですが、意外な物語の展開
がおもしろくしていました。

その設定とは、ネタバレあり。
玉木宏が演じる久保聡史は自分のこと
を死神だと言う。それは自分に関わった人
がどんどん、死んでいってしまうという。

そんな不幸を持った青年と小西真奈美が
演じる澤井瑞樹が恋に落ちる。そして、
このことを瑞樹に話した聡史。

だから、愛した人が不幸になるのは嫌だか
ら何度となく、別れを切り出す聡史。そんな
聡史の行動をわかっていた瑞樹は見透かし
た。

それで二人の楽しい時間が過ぎていった。
ある時瑞樹は検査をした。そしたら瑞樹は
癌になっていた・・・「やっぱり死神だった」と
謝る聡史だった。

そんな切ないシリアスなラブストーリーが
展開された話し。ドラマとかで、ラブストー
リーはやりつくされていたので、もうネタが
ないように思えたのですが。

まだ、良い作品はあるものですね。純愛を
描いたこの作品は有名なラブストーリーに
も引けをとらない作品です。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

