movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
日本沈没
勝手に点数60点

2006年のパニックムービー。アクション映画です。
草剛 、柴崎こうなど出演。この映画のパッケージ
が凄くギャグ漫画のようなパッケージだったので
ちょっと、こっけいな映画なのかなと思いつつ見ました。

ところがけっこうシリアスな映画で、確かに日本での
重要な問題を題材にした映画でした。
本当にありえてもおかしくないような内容で、沈没
まではいかないまでも、また大きな地震が起こっても
おかしくないとは思います。

ここからネタバレあり。
とは言え、柴崎こうが演じるハイパーレスキュー隊員の
阿部玲子と草剛が演じる小野寺俊夫のラブストー
リーで話しを盛り上げている?

途中からはどこか、韓国映画のSSUにそっくりな内容
だったのでちょっとうんざりとさせられた気分になりました。
ほんの少しの内容が似てただけなので許せる範囲内
だとは思っています。

概ねの内容は日本映画の味がでていて、そんなに
パクった感が出ていたわけではなかったです。
この映画自体は内容もわりと、メッセージ性もあって
そんなに悪い映画ではなかったです。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

