movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
X-ファイル ザ・ムービー
勝手に点数70点

1998年の作品。この作品もいまいち
ジャンルがハッキリしない作品です。
ホラーとか、サスペンスとか、アクションとか
SFとか、とにかく不思議な作品でした。

昔に見た作品で、ちなみに3、4回は
見てる作品。今回も結末がわかっている
のに見たらおもしろかった作品。人間って
つくづく、良く忘れる生き物だと思います。

大体の荒筋とか結末とかわかっていても
再び見るとおもしろかった。それでビデオ
で昔に買った作品。でも、実はこのシリ
ーズを全部見てないのですが・・・

一体、最後ってどうなってるんだろう。
これを全部、見るのって相当、大変だと
思う。好きなアニメとかをビデオに撮って
置いてるけど、見たためしがない。

みんな全部見るがめんどくさいって思っ
てるから。だから、これを見るのはちょっと
できない・・・でも、最後は見たいけど。

ここから、この映画のネタバレ。
「X-ファイル」は宇宙人の話し。
誰もが知ってるけど、モルダウとスカリー
対FBIの上層部やり取りがおもしろい。

とてもサスペンスの要素のある作品です。
この作品でも、そんなやり取りがあって、
公に出せない事が起こってしまった。
そのことを探るモルダウとスカリー。

ほとんど、ネタはばらしてないかな。という
ことで、この映画ではとうとう、宇宙人が
登場しました。宇宙人を題材にした作品
で「X-ファイル」が一番、おもしろい。

後にいろいろドラマとか、映画とかあった
けど、いまいちだった覚えがあります。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

