movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
ブラック・ダリア
勝手に点数65点

2006年のサスペンス。ジョシュ・ハートネットなどが
出演。久しぶりに見た、見たいと感じるパッケージ
それで、説明を読むと、なかなかおもしろそうな内容。
これは見なければ、と思って見ました。

実話を元に作られたこの作品は本当にこんなことが
起こったんだろうかと、疑わせるくらい、凄い事件。
サスペンスにしては映像は明るい感じだったので、
見やすい映画でした。

サスペンスというと、暗い感じの映画が多いんです
けど、この作品は良い俳優、監督などが制作しい
るせいか、映像がセピア色の凄く良い感じになって
いました。

それでいろいろな登場人物が出ていて、複雑で
わけがわからなくなってしまいました。意外と、
最後の犯人を知ってから見てもいいかもしれません。
一度、見ただけではわかない感じの映画でした。

最後の犯人を知って、「なぜ?」という感じになり
ました。それで、これまで見てきた物語を整理して
「ああ、なるほど」ってなりましたけど、やっぱり確信
は持てない感じでした。

ここからネタバレあり。
残虐な殺人から、いろいろな人間関係で
計画的に殺人や犯罪が行われる。
それで、単なる異常殺人が大きな殺人問題へ
と発展して行った事件。

アメリカならではの殺人。
日本ではあまりない話しなので、
けっこう、フィクションのような話しでした。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

