movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
TATARI
勝手に点数70点

2000年のホラーです。タイトルでわかると、
思いますけど。でちなみに本当のタイトルは
“House・On・Haunted・Hill”
となっています。

このホラーはけっこうおもしろい作品です。
昔に見た時もなかなかおもしろかったと
感じた作品でした。物語として見ると
凄く良い作品だと感じました。

確かに嘘くさい物語かもしれませんが、
作り出されたものとして見ると凄くおもし
ろいのです。映像もCGをうまく使っていて
幽霊をうまく描いていました。

ここからネタバレあり。
話しは廃墟の昔は病院だった建物で
お金持ちが変なゲームをしかけるところ
から話しは始まります。

それでこの病院では昔、変な手術とか
治療が行われていて、そこで犠牲になった
人がたくさん居たと言う設定。その建物
ではたくさんの霊がうようよさまよっている。

そんな建物の中で1晩だけ、助かるか、
と言うゲーム。それで最後、その建物を
逃げて、朝日を見た瞬間はとても爽快な
気分にさせてくれる物語。

この物語の後に“Kingdom・Hospital”
ができるんだけど、よく似た物語で、
案外、この物語をモチーフにした?影響を
受けた?と感じる作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

