movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
踊る大捜査線 THE・MOVIE2
勝手に点数65点

2003年の作品。「レインボーブリッジを
封鎖せよ」。けっこうみんな期待して見た
映画じゃなかったかな。今回、3度くらい
見ました。

長さんの遺作というもんに近い作品。
やっぱり、「恋人はスナイパー」が遺作で
すよね。この辺の長さんになると感動の
演技の連続でした。

ここでもほんと良い役を演じていました。
警視庁の幹部の吉田との友情を和久
さんから青島へ、吉田から室井へ引き
継いだ感じの内容。

和久さんの刑事魂はまだ、消えない。
吉田の政策は室井に受け継がれ、
という感動のシーンを生みました。
他にも感動シーンがたくさん。

それから高木ブーが出ていて、長さん
とのやりとりがなかなか、よかったです。
それからこの作品では今は有名だけど、
この頃は超無名だった俳優なんかが
数多く出ています。

例えば、佐々木蔵之介や阿部サダヲ
なんかがちょい役出ていたはず。
けっこう重要なところで小西真奈美
が出ていました。

このMOVIE2でも笑いあり、感動
あり、アクションありの本当におもしろい
作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

