movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
陽気なギャングが地球を回す
勝手に点数70点

たぶん、2006年の邦画でアクション。
出演者は鈴木京香、大沢たかお、佐藤浩市など。
パッケージからなんとなく、コメディーだと思ったん
ですが、アクションでした。

そんなに期待をしなかったのですが、
この作品、けっこうおもしろかったです。
まず、あの堅そうな佐藤浩市がこんな適当な
楽観的な役をするとは思わなかった。

それで、コメディー、コメディーすると思ったら
はじめからオーシャンズのような、かっこいい
映像でアクションを始めた映画。なんとも
かっこ良い映像でした。

ま、最近のハリウッドのパクりのように思えますけど、
その辺はさておき、それで、まるでアニメのルパンの
ような登場人物の設定。違うのは出てくる
登場人物は特殊な能力を持っている人たち。

その人達が銀行強盗を起こすという物語。
それでどことなく、音楽もルパンと似てたり。
それにハリウッドのかっこ良いアクション映画
の要素が加わり、わりと良い映画になっていました。

時間はだいたい、1時間半なのでいつの間にか
終わっているという感じの映画です。
あまり話題になっていなかったですけど、
見て、損しない作品だと思います。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

