movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
サラマンダー
勝手に点数55点

2003年のパニックアクションと言った映画。
けっこう人気のある作品なので少し期待して
みました。正直おもしろいのか、おもしろくないのか
いまいちわかならい感じの映画でした。

2002年のX-ファイル・ザ・ムービーを作ってきた
監督が作った作品。どんな感じかというと、
ゴジラみたいな感じの映画。
この映画ではドラゴンが襲ってくる話し。

      < ネタバレ >

ある日、地下の工事現場でドラゴンが眠っている
ところまで掘っていることに気付かなかった。
そして、そのドラゴンが生き返るところから始まる。
ドラゴンは生き返ってすぐに飛び立った。

そして、武装した現代人とドラゴンの戦いが始まった。
最新の軍事兵器とこのサラマンダーの炎で恐竜を
滅ぼし、氷河期を引き起こした原因となった
古代の怪獣、サラマンダー。

そして、サラマンダーはほぼ、無敵な生き物。
その最新兵器を持っても一頭、殺すのが
やっとの生き物が、群れを成して襲ってくる。

そして、炎を吐いて、街を壊滅状態にしたサラマンダー。
しかも、このサラマンダーは人を探して、わざわざ、
殺しにくる。サラマンダーが増えすぎて共食いを
始めた。絶望的な状態に追い込まれた人類。

このピンチを乗り越えるためにはボスのサラマンダーを
倒すしかないことになった。そのボスとは雄のサラマンダー
そのサラマンダーがどうやら、増やしていったらしい。
どうやってそのサラマンダーを倒すべきか・・・
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

