movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
憑 TSUKI
勝手に点数65点

2004年の香港のホラー映画。小沢真珠が
香港映画に出演している映画。一応、小沢
真珠は広東語を話していました。吹き替えな
のかはよくわからなかったですけど。

それで、この映画の出来というか、感想という
と、全然期待してなかったわりにはかなりおもし
ろかった作品です。なかなか怖いシーンもたく
さんあるこの映画。

一瞬、幽霊が出てきては消えという。なんとも
怖いシーンがたくさんある映画でした。そして、
香港が舞台ですが、キリスト教の牧師が出て
きて、悪霊退治を行う。

「ん!?」どこかで見たこの感じ。「エクソシス
トだ」。悪霊払いをする人が出てくる。
これはアジアなのに、キリストと言うなんとも
ミスマッチな設定。

しかし、この映画はジャパニーズホラーのように
なぜ、幽霊が現れるのかという原因がちゃんと
ある話しなので、強引な話題展開にはならな
い作品。そこがとてもおもしろい。

それから小沢真珠は日本の役といえば、コメ
ディーアンもできそうにない濃い演技が多い人。
それで、この映画でもかなり怖い表情をして
演技に臨んでいはいる。

この映画では全く、お笑いの要素がない演技
でシリアスに小沢らしい演技を演じています。
何より小沢にしかできない演技がこの映画に
出演している誰よりも際立っています。

スポンサーサイト

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

