movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
シカゴ
勝手に点数70点

2002年のミュージカル映画。リチャード・ギア、
キャサリン・セタ・ジョーンズ、レニー・ゼルヴィがー
出演の映画です。この監督、ロブ・マーシャル
って人かな、この後の作品も凄く話題を呼んだ監督。

ミュージカルはあまり好きでないのですけど、
映画になるミュージカルは良いの多く、この
シカゴもその一つです。ミュージカル映画というと、
無理矢理なストーリーの作品も多い。

そんなストーリー性にかけるものは映画が好きな
ものとすると、とても見る気になれないのですが、
このシカゴは物語もけっこうおもしろい物語にな
っています。

最後のソロで歌う姿や、二人で踊って最後に
踊るシーンはかなり見所のこの作品。あのシーン
は何回見ても良いと思える歌と踊りです。歌は
凄くうまく、踊りは大人っぽく、かわいい感じです。

この作品はストーリーも女優が成功していくという
物語でおもしろく、歌とか踊りも凄くおもしろい
作品です。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

