movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
悪魔の棲む家 リメイク版
勝手に点数65点

2005年のリメイク版なんでしょうか。実話が
元になっている話しのようです。本当ならかな
り壮絶な話しです。これは何作もシリーズに
なっているだけあって、かなりおもしろかったです。

どこでもありそうな話しですけど、こういう作品
を作るとどこか、エンターテイメントの色が濃く
なってしまって、うまく作り上げてるけど、なんか
いまいちということが凄く多い作品。

この作品もリメイクのせいもあって、確かにそん
な映像でごまかしてるようなところもありました
けど、内容がとても良かったのでほとんど気に
ならなかったです。

内容はとある、呪われた家で幽霊が出ると
いうタイトルの「悪魔の棲む家」そのままの
内容です。その家では家族をみんな惨殺
されてしまったという過去のある家。

その家を買ってしまったジョージ。そして、
案の定、幽霊が出てくる。それで、そこの
幽霊は家族をどんどん襲ってくる。そして、
前と同じように惨殺しようとしている。

話し自体はどこでもある話しの内容なの
ですけど、最後の方になると、だんだん、
その理由がわかってくる。そういうサスペンス
のようなところも凄くおもしろい作品です。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

