movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
グニーズ
勝手に点数65点

1985年の作品。ジャンルはアクションでしょうか。
細かくこの作品の物語りの内容を見てみると、
この作品はアドベンチャーコメディーと言った感じの作品。
緊迫した中にも笑えるシーンがありました。

「ピータ・パン」とか、「トム・ソーヤの冒険」に似た物語です。
そんなアメリカの伝統的な種類のストーリーをしたのが
この「グニーズ」のような感じがします。

内容は宝の地図を見つける子供のチーム、グニーズ。
それはパイレーツ(海賊)が隠した宝。
その地図のある場所へ行くと、刑務所を脱獄した犯罪者がいた。
それでもその場所、古い家へ潜りこんで、宝のところへ向かう。

その隠された場所まで辿りつくのに、パイレーツは
いろんな罠もしかけてあった。
という、少しコメディーの要素ありの
アドベンチャーアクション映画です。

なかなかおもしろくて、けっこう好きな作品です。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

