movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
アイ2
勝手に点数65点

2004年の香港ホラーです。1作目が
かなりよかったホラー。それでもちろん、
2作目も気になって見ました。やっぱり、
おもしろい作品でした。

このシリーズはとても怖い。幽霊の出方が
尋常じゃない。でも、露骨に人を殺すのでは
なく、静かに迫ってくる出方。意外と幽霊の
映ってるシーンを見逃してるかもしれません。

前回の1作目もそんなシーンの多かった
作品でした。1作目はなんでも本物が出てる
とか。この作品でも意外とそんな噂が飛び
交ってるかも。

内容は妊娠してる女性に霊感が現れて、
あっちこっちで幽霊を見てしまうように
なってしまう話し。例えば、タクシーの隣に
幽霊がいたり・・・

そして、輪廻転生の仏教的な要素を
織り交ぜて、怖さを増したストーリーに
なっています。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

