movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
白い船
勝手に点数60点

2002年の作品で、ドラマです。
主人公はあまり知らない人です。
出演している人は大滝秀治、
白石美帆くらいのものです。

パッケージの載っているきれいな海に
惹かれて見ました。想像した通りきれいな
景色でした。真っ青な海、青い海と空の
境界線の水平線、すばらしい映像でした。

絶対日本も捨てたものではありません。
なんでも島根の海、空、山のようです。
内容は小学校での教師と、
子供のヒューマンドラマ。

ここでは学校の窓から見える大海原を
通る大きな白い船。いつしか、その船の
船長と連絡を取り合うようになります。そして、
船長が気をきかせて学校の近くを通る。

今度は「島に来てほしい」と言うがそれは
船長に断れてしまう。残念に思う生徒達。
しかし、新聞にこの船長と生徒の交流が
新聞に載る。

その出来事が教育委員会から生徒を
船に乗せるようにと話してきた。校長先生が
喜び、生徒も喜んだ。そんな良い話の
ヒューマンドラマでした。

正直、この映画に青い海、きれいな海を
期待したので十分満足した作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

