movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
ロイヤル・テネンバウムズ
勝手に点数55点

ジーン・ハックマン主演のコメディー。
ジーン・ハックマンといえば、
けっこう怖い悪役が多かった人。そんな人が
コメディーのダメ親父を演じていました。

どんなイメージかというと、「クィック&デッド」、
「クリムゾン・タイド」とかスゴ腕のガンマンとか、
潜水艦の船長とかのイメージでした。

ジーン・ハックマン自体、たくさん作品に
出ているのでこんな役はあった
かもしれませんが・・・

そして、ベン・スティラーという俳優、
凄い個性のある俳優です。
確か「ミート・ザ・ペアレンツ」で
花婿役をしていたはず。

この時もコメディーで凄いおもしろい役を
している人。髪型はわざとなのか
天然パーマなのか変な髪形。

そして、この話しで着ている
赤いジャージの上下もどういうわけか
似合っている人。
それにしてもおもしろい登場人物でした。

話しの内容は元弁護士だった父、
ロイヤルは傲慢というかわがままからか、
家族がみんな去ってしまう。
そして、弁護士資格も剥奪されてしまう。

泊まってたホテルも宿泊料が
払えなくなって追い出されていまう。
それから家族を求めだすロイヤル。
それから、家族みんなと会うことを企画する。

家族と暮らしたいという彼の望みは
みんなに却下される。
それから彼、ロイヤルは努力し出す。
コメディーとヒューマンドラマのある映画でした。

点数はなんとなくアメリカのエンターテイメントを
意識をどこか感じたので
普通のように思えた作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

