movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
宗家の三姉妹
勝手に点数70点

中国の共産国設立の時の三姉妹の話し。
姉妹の一人は孫文の妻に、
一人は蒋介石と結婚し、
一人は中国の大富豪と結婚。

そして、孫文の妻は孫文が死去後も
影響力を与え、蒋介石と対立するが
蒋介石の妻の妹と協力し、中国の危機を
乗り切ろうとした姉妹。

孫文の裏で、蒋介石の裏で動いた姉妹は
この話しでは政治も操っていた姉妹という
感じで描かれている映画。

孫文の妻だった馬鈴は中国国民のことをいつも
考えていた人に描かれている。この映画はドキュ
メンタリードラマで、歴史ドラマの感じです。そして、
どこか、シンドラのリストと同じような感じがする映画です。

最近、邦画でこんな感じの歴史ドラマの映画が
あったけど、あんまりおもしろくなかった、けど、
この「宗家の三姉妹」はとてもおもしろい作品でした。
DVDで持っておきたい1作品です。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

