movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
おぎゃあ。
勝手に点数65点

2002年のかなりマイナーな邦画。
沖縄の雰囲気が満点の映画。
岡本綾という女優が主演、荻原聖人、
余貴美子出演している作品。

彼氏は放浪カメラマンで、
妊娠してしまった19歳の花。
彼氏は沖縄へ写真撮影へ
行ってしまった。

それで、小さい時に花の元を
去ってしまった母のところへ
行くことにした。

そしたら、父違いの妹が居た。
妹も妊娠したという。
母は妹の彼氏に反対して
産むことを許さない。

花も妊娠中。
余貴美子が演じる母はとても、
我の強い母親。
なんでも押し付けてしまう。

そして、凄い暴力的で、
普通はしないようなことをやってしまう。
そんな知らなかった母を花は
好きになれない。

そんな時、母の家族の家にいてるとき
に妊娠していることを知られてしまう。
別に何も言われることはなかったけど、
そんな母をやっぱり好きになれない花。

だから、花は母の元を放れることにした。
それで、彼氏が母のいる町に戻ってくる
ことになったのでまた、沖縄へ行った。
それで子供を母の元で産むことになった。

そして、母のことを理解しだした花。
そんな母と娘のヒューマンドラマです。
余貴美子演じる母親が個性的で
すごくおもしろい映画でした。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

