movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
工藤新一少年の冒険(後編) / 名探偵コナン
2007年5月21日放映分。
相変らず男の変な文から始まる。
コナンが簡単にこの文の
謎も解いてしまう。

蘭のお母さんがコナンの家へ来て、
蘭が心配だと、コナンの両親に訴えている。
コナンのお母さんは楽観的に弁護士の
蘭のお母さんをなだめている。

そこへ蘭のお父さんも出てくる。
まだ、刑事だったみたい。
それでコナンが解いている暗号を
見せると全くわからなかった小五郎のおっちゃん。

そして、暗号の謎解きもいよいよ架橋。
暗号の場所へ行ってみると、
きれいな夕日の見える場所。
その暗号を出したのはコナンのお父さんだった。

コナンがずっと家で本ばかり読んでるのを見て、
心配して、知り合いに頼んで仕組んだらしい。
それで蘭とコナンの気持ちが近づいた出来事
だった。

しかし、その時解いた暗号が間違ったことを
気付いたコナン。そして、それはコナンの父に
当てた暗号だったことに高校生になった
コナンが今になって気付いた。

どうやら、この時に怪盗KIDとの関係があった
ことも描かれている。とあるマジシャンに子供
いた。そして、怪盗KIDの名づけ
親は新一の父だった。
スポンサーサイト

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

