movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
ナショナルトレジャー
勝手に点数65点

2004年のニコラス・ケイジ主演の
アドベンチュアーアクション映画です。
そして、あのヒット作品ばかり手がけて
いるジェリー・ブラッカイマーが作品。

2作目が決まってるだけあって
やっぱりおもしろい作品です。
大昔の富豪が隠した財宝を探す物語です。

教会とかにその隠してるヒントが暗号で書いて
あって、暗号を辿って探していくのですが、主人公の
父もその宝探しをやっていて、いつまでたってもヒント
ばかりで宝までなかなか辿りつかない映画です。

しかし、その宝を狙う他の組織も居て、
その組織は元々は仲間だったのですが、
意見のすれ違いから敵になってしまった。

そして、命を狙われながら、宝を探していく話し。
宝のヒントはなかなか、創造的な発想で
作られた物語でした。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

