movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
水霊-ミズチ-
勝手に点数65点

2006年の井川遥主演のホラー映画。
その水を飲むと死んでしまうという水の話しです。
確かにこんな伝説があっても
おかしくないような話ししでした。

その水は黄泉から湧くという水。
やっぱり出てるキャストが有名だと、
良い映画に出来上がってると
感じてしまう作品でした。

ホラー映画といえば、知らない俳優が
出ている作品が多い。そんな作品が
おもしろくないとは限らないけど、
見るとたいてい後悔することが多い。

それで怖そう感じる映画で出てる
キャストが有名だったら見ることにしています。
やっぱり原作がしっかりとした感じがしました。

そして、いろんなホラー映画の良いところを
吸収して作っている気がしました。
自殺が落ちるシーンは韓国映画、
「4人の食卓」に影響しているような感じがしました。

少しマンネリな内容な気もしないでもなかったですが、
「死の世界から流れてくる水」
のテーマはおもしろかった作品です。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
