movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
初恋のきた道
勝手に点数90点

2000年に現地で公開とかの中国映画かな?
かなり若いチャン・ツィイーの主演の映画。
この頃のチャン・ツィイはかなりかわいい
今は凄くわがままとか。

映画はフランス映画のような感じで、
モノクロのような、セピア色の多い作品。
そして、カラーの映像もたぶん、中国の凄い
綺麗な景色が映ってて見とれてしまう映像です。

そして、内容は単純明快な初恋の相手と結婚した
お母さんとお父さんの物語で、お母さんは初恋の人と
結婚した話し。そして、最後までお父さんのことを
想っていたこと、一途の愛が描かれています。

もうこんな純粋な恋愛は少なくとも日本にはない
気がします。こんな女の人はいてなぁ~い!
って、僕も汚れていまぁ~す♪
映像と内容がとてもピュアな物語でした。

今回見るが2回目。そして、また、
見ると思います。いいえ、必ず見ます。
この映画を見た後、なんとも良い気分になります。
良い映画でした。凄く好きな映画です。
スポンサーサイト

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
