movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アレキサンダー
勝手に点数70点

2004年のオリバー・ストーン監督の作品。アンジェリーナ・ジョリ出演の作品。このタイトルとか、題材の作品は凄く多そうな作品。オリバー・ストーン監督の作品は好きな作品が多いのですが、どういうところが好きか、この作品を見て気付いた気がします。好きになるところというのはオリバー・ストーン監督の作品に出てる人たちは熱っぽい演技。これが魅了します。以前の作品も見ているとオリバー・ストーン監督の作品は好きな作品が多いのはそういう熱っぽいところです。そして、凄く直接的にメッセージがあるのが、感銘を受けます。この作品はアレキサンダーをキレイに描き過ぎてるようにも思いますが、アレキサンダーの暗いところも描いていました。ファザコンのようなマザコンのような描き方。父の悪口を言われると怒ってしまうアレキサンダーや、母のことは悪い人だと思ってはいるのですが、結局母の言いなりなってるアレキサンダー。そして、母の陰謀で王になったアレキサンダーが描かれています。物語の全体的にはアレキサンダーの世界統一にかける情熱や大王だったことを描かれています。壮大でうつくしい映像もみどころの作品。とてもよかった作品です。

スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。