movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
北の零年
日本のアカデミー賞で話題になってる作品の一つ。吉永小百合出演で女優賞か何かを受賞したと聞いて見ました。北海道での開拓者達の話しです。時代は明治維新くらいの時代でした。何もない北海道での厳しい暮らしや、援助もない中で生活をしていかなければならないという物語。まぁ、まぁおもしろかったとは思います。アカデミー賞で賞をたくさんとってもおかしくない1作品だったとは思いますが、正直、吉永小百合がここでの存在感は賞をとるほどだったかどうか、不思議で仕方がないです。そこまで、吉永小百合が存在感があったように思えなかったのが正直な意見です。吉永小百合ファンへの意識みたいなものを感じるのですが…物語の出来は「半落ち」くらいよかったとは思います。北の零年、パッチギよりよかった三丁目の夕日は期待できそうな雰囲気。楽しみにしたいです。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

