movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
ヘブン・アンド・ア-ス~天地英雄~
中井貴一の出演している香港映画。この作品での中井貴一は強い役柄をみごとに演じていました。日本ではどうしてもトレンディ-ドラマの中井貴一がつきまとってる感じで強い役とか、悪役が合わない俳優と思っていましたが、この作品ではとても適役でした。それで唐の時代の物語で中井貴一は遣唐使として中国に来た日本人ですが、唐で戦術を学び強い武士になっていました。そして、お坊さんの持ったお釈迦様のお骨を持って唐までシルクロ-ドを旅することになったのですが、馬族と、トルコ軍が襲ってくる。何度か逃げきるのですが、最後は追い詰められてしまう。最近の香港映画はよくスト-リ-がわからない作品が多い中、この作品はスト-リ-がシンプルでわかりやすい映画でした。おそらく、この作品より少し前にしていた中国の歴史ドラマよりかは面白いはずです。香港映画はアクション美が素晴らしいのでそれはそれで面白いですが。この作品は敦煌のような感じの作品でした。普通におもしろい作品です。
スポンサーサイト

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
