movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
猫の恩返し
勝手に点数80点

2002年、邦画のアニメ。池脇千鶴、丹波哲郎、
袴田吉彦、山田孝之、濱田マリ、西村雅彦、
鈴木京香、古田新太、篠原ともえ、今田耕司、
小林薫など出演。森田宏幸監督。ジブリ作品。

この作品はジブリでもわりと有名な作品でした
が観てませんでした。ジブリ作品は芸術性の高
い作品ばかりとはいえ、子供っぽい作品が多い
ので、どうしても後回しにしてしまいます。

しかし、この作品を観ると不思議な世界を描い
ていて凄くおもしろい作品でした。また、猫た
ちがとてもかわいく描かれていて、とても癒さ
れる気分にさせてくれます。

「猫の恩返し」、ほぼ鶴のおんがえしのパクり
のようなタイトルで内容もパクリのような作品
でしたが違うのは猫の世界へ人間が行って、猫
の世界を体験するという。

それから背景などの建物は西洋風でこれは海外
の人に受けそうな背景で良いのではと思いまし
たが、外人からしたらちょっと違うのかもしれませんね。
とてもおもしろくてDVDでほしい作品です。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

