movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
日本沈没
勝手に点数50点

2006年、邦画のSFアクション。
草なぎ剛、柴咲コウ、豊川悦司、及川光博、
大地真央など出演。樋口真嗣監督。
リメイク作品とか。

全くおもしろくないと話題になっていた
作品ですが、本当におもしろくなかった
かもしれません。全体的に暗く、展開も
遅いので退屈する作品でした。

よくあるパニックムービーですが・・・
アメリカ人はこの手のパニックムービー
が好きそうな感じです。日本が作ると
微妙な感じになりました。

また、つまないと感じたのは地震をこじ
つけて阪神淡路大震災が出てきます。出
てくるのはいいですが、無理やり東京に
こじつけるから・・・話しがちょっと変でした。

地震、マグマ、火山噴火で阪神淡路大震
災を結びつけたいのですが、凄い東京人
の発想でそれはまるでアメリカ人がパニ
ックムービーを作って、アメリカ人が世
界を救うという内容のように東京人が日
本の中心であるかのように物語を展開し
てるところがかなり無理があったように
思います。

映画の作り全体もかなりおもしろくない
感じでした。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

