movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
ROOKIES卒業
勝手に点数75点

2009年、邦画のドラマ。市原隼人、
佐藤隆太、小出恵介、中尾明慶、城田優、
伊武雅刀、吹石一恵 綾瀬はるかなど出演。
平川雄一朗監督。森田まさのり原作。

ドラマから始まったこの作品が映画に。
実は前にもう観てたのですがその時は
凄い集中力散漫の中で観ていたので、
ちゃんと観れませんでした。

ちゃんと観ると凄いはやい展開に作って、
観る側が入り込めるように作っていまし
た。最近はこの作り方が多くなっていて、
失敗してる作品もたくさんありますが・・・

この作品のおもしろいところ、良いところは
卒業で完結するというところがわかりやすくて
凄くおもしろい作品。ここで終りだという
ことが良かったと思います。

ここからネタバレあり
ヤンキー、不良が甲子園を目指すという物語で
原作者の森田まさのりが不良をテーマにした
作品をたくさん作っています。

「夢」を諦めないという。そういう内容の
TVドラマも多いですが無理やりこじつけで
作っているようで最近いまいちの作品も多い
中この作品はよかったです。

この時代の漫画家は凄い良い作品を作り出して
また、何十年後か、こうやって作品を作っても
良い作品を作ってきました。

やっぱり例えば、この森田まさのりという人の
持つ情熱が凄いのではないだろうかと考えます。
だから何回作品を作っても良い作品ができるよう
に感じます。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

