movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
ディープブルー
勝手に点数60点

1999年、アメリカのアクション。トーマス・
ジェーン、サフロン・バロウズ LL・クール・J、
サミュエル・L・ジャクソンなど出演。
レニー・ハーリン監督。

サメが襲ってくる有名な作品。けっこう話題に
なっただけあって意外とおもしろい作品です。
ゾンビ系のホラー映画がサメに変わっただけ
っていう感じもするんですが・・・

ここからネタバレあり
サメが知能を持って、戦略を持って、人間を
襲ってくるという物語です。バイオハザード
とも似てる作品。

バイオハザードは人造人間、このディープ
ブルーはサメが知能を持ったという感じです。
海に浮かぶ研究所。サメを研究するために
海中にも研究所を作ったのはよかったんですが・・・

海中に人間が入ってきた時にサメは戦略的に
人間を襲って、どんどん追い詰めていくと・・・
その知能を持ったサメをうまく表現できていた
と思います。

最後はサメの目的もわかったけど・・・
やはり殺傷する方向で人間と争う事に。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

