movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
ブローン・アウェイ・復讐の序曲
勝手に点数69点

1994年、アメリカのアクション。ジェフ・
ブリッジス、トミー・リー・ジョーンズ、スージー・
エイミス、ロイド・ブリッジスなど出演。
スティーブン・ホプキンス監督。

日本ではおもしろくてお馴染みのトミー・リー・
ジョーンズが出ていました。だからそんなに期待
してなかったんですが、これがけっこうおもしろ
かったです。

アイルランド紛争の問題が絡んでいる物語。アイル
ランドのテロリストの話し。フィクションだったん
ですがけっこうハラハラさせられる物語。でも、最
後は正義が勝つという感じで結末はなんとなく、
わかっていました。

ここからネタバレあり。
トミー・リー・ジョーンズが演じるアイルランドの
テロリスト。爆弾でたくさんの警察を殺していきます。
かたや爆弾処理班の警察官との戦い。

しかし、この爆弾処理班も名前を変えていた。元は
IRAの戦士だった。だからテロリストの手口が凄く
わかるという。そして、爆弾処理の警察官はその
テロリストと関係の深い人だった・・・
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

