movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
プロジェクトBB / ジェッキー・チェーン
勝手に点数65点

2006年、香港アクション。ジャッキー・チェン、
ユン・ピョウ、シャーリーン・チョイ、ニコラス・
ツェー、ニエル・ウー マイケル・ホイなど出演。
ベニー・チャン(陳木勝)監督。


やっぱりジャッキーのカンフーアクションが冴える
作品のひとつです。特に最後のクライマックスの
ジャッキーと悪役が戦うシーンは悪役のキレのある
カンフーアクションに魅了されます。

また、ジャッキーのコミカルな役にジャッキーの軽い
カンフーアクションが悪役のカンフーアクションを
ひきたててると思います。内容的にはほとんど、
コメディのような内容でした。

ここからネタバレあり
ジャッキーが演じる主人公は泥棒。その泥棒が
赤ちゃんを盗むことになって、赤ちゃんを守って
依頼主に渡しに行くのですが・・・

その強盗団はその赤ちゃんに愛情がわいてしまい。
依頼主に渡したもののやっぱり取り替えそうと
戦うことに。その赤ちゃんは依頼主の孫では
なかったため殺されそうに・・・

それでその依頼主の一味と戦うことになった物語。
最後はその赤ちゃんはちゃんとお父さんとお母さん
の元へ返ることになってわりと明るい感じのハッピー
エンドの物語です。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

