movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
小林先生の恋 / 名探偵コナン
2010年8月14日放映分。警視庁で佐藤刑事と
木刑事が何やら、なんでもないことを話している。
そしたら木刑事にいろんな刑事の怖い目があった。
木刑事は急いで佐藤刑事の元を離れようとしている。

その怖い刑事たちは木刑事と佐藤刑事の二人の恋
の噂をやっている。そこへ白鳥刑事がやってきた。
その怖い刑事たちは今度は白鳥刑事に恋人ができた
らしいと噂し始めた。その恋人は佐藤刑事似と。

白鳥刑事が小林先生と電話で話しをしていた。白鳥
刑事は小林先生に「一人で出歩かないように。最近
この近辺で女性が狙われる事件が起こっている」と
話していた。

電話が終わったところにコナンたち少年探偵団が居
た。灰原が先生に「ちゃんと告られたのかしら。好
きだとか」と突き刺さる一言を言っていた。少年探
偵団は「今日はこれから花火を見にいくの」と言った。

それで小林先生が花火大会についてくることになった。
少年探偵団は小林先生が来るのが遅いのに怒っていた。
先生が来た頃に一発目の花火があがった。白鳥刑事
と先生の恋の話しにまたなった。

少年探偵団は先生を放って、屋台へ行っていた。先
生が子供たちを探していると誰かと誰かの喧嘩を見
た。その喧嘩に子供たちが巻き込まれてないか、確
かめに暗い路地へ入った小林先生。

そしたら逃げる人が居て、路地で誰かが倒れていた。
先生はその人に声をかけると・・・その人は殺されてい
たようだ。金切り声をあげた先生の声を聞いたコナン
がすぐ気付いた。先生は逃げていく人と目があった。

コナンはすぐに先生を見つけてやってきた。それで
殺害された人を確かめた。先生は警視庁へ目撃者と
して来ていた。先生は緊張していた。先生に声をか
けてくる女警察官が居た。

その女警察官は小林先生のお尻をたたくと「キャー」
と声をあげた。その女警察官が「キャーって何よ。
みわこ」と言った。また、そこへ「佐藤刑事」と小
林先生に声をかけてくる警察官がいた。

そこへ白鳥刑事がやってきて、この人は目撃者とし
て事情聴取に来てくれたのだと話した。女警察官は
「みわこに似てると聞いてたけどここまで似てると
は思わなかった」と話した。

先生と白鳥刑事の事情聴取が始まった。その時の状
況を話し始めた。小林先生は「犯人は女の人だ」と
言った。小林先生はその時に逃げる人は「胸があっ
て、髪を束ねていた」と話した。

コナンは「犯人は先生のことを見てるかもしれませ
んね」と言うと、白鳥刑事は「それは危険だ」と言
って、「あなたはこの白鳥任三郎がお守りしますから」
と言った。少年探偵団は冷たい言葉をかけた。

小林先生は「その言い争う時に引越しセンターの車
を見て、その車には0と9がかかれていた」と話し
た。白鳥刑事は小林先生に「これから容疑者3人が
来ているいるから見ていってほしい」と先生に話した。

先生は殺された人は男だと思っていたら女性だった
ようだ。白鳥刑事が少年探偵団にうちあけた。小林
先生がトイレへ行って、怖い刑事たちが話している
話しを聞いてショックを受けたようだ。

それは白鳥刑事は佐藤刑事のかわりに小林先生に目
をつけたと言っていた。小林先生は落ち込んで相当
動揺していた。そこへあゆみちゃんがやってきた。


今日終わって「0」「9」は本当に0と9なんだろ
うかと思った。アニメの感じだとOとSもありえ
ると思いつつ、見ていました。

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

