movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
火山高
勝手に点数65点

2001年、韓国のアクション。チャン・ヒョク、
キム・スロ、シン・ミナ コン・ヒョジン、クォン・
サンウなど出演。キム・テギュン監督。韓国が国を
挙げて映画産業に取り組み始めた頃の作品。

そのせいかとても熱さを感じる作品。内容は日本の
北斗の拳を実写にしたような青春アクションという
感じでした。内容は幼稚かもしれませんが、わかり
やすいアクション映画で気をぬいて観れる作品でした。

話題になっているのは知ってましたが、観なかった
作品。韓国のブームに乗った流行りのつまらないア
クション映画だと思っていたので観ませんでした。
やっぱり微妙な作品でした。

高校生が喧嘩学校一を競う物凄いしょうもない内容
なんですが、CGとか、韓国人がなぜか日本の剣道
をしていて、その剣道部の主将がヒローインを演じ
ていたり、興味深いところもあり。

ここからネタバレあり。
高校で格闘技の秘伝書をめぐって先生、生徒がその
秘伝書を手に入れようと争う物語。その秘伝書は校
長が管理しているのですが・・・

その校長が植物人間のようになってしまって、秘伝
書の場所がわからなくなってしまうが、学校の運営
をかわって行う教頭が学校を支配するようになって
しまう。その教頭も秘伝書を探していたという物語。

転校生のギョンスはとても強いがそのせいで学校を
転々と転校しないといけなくなってしまった。それ
でギョンスは火山高へやってきたがやっぱり争いに
入ることに。

というより高校一の美人で剣道部主将に巻き込まれ
しまったと言う感じ。それでギョンスは退学になり
たくないから大人しくしていたいのに秘伝書をめぐ
って闘うことになってしまう。
スポンサーサイト

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

