movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
デンジャラス・ビューティー 2
勝手に点数55点

2005年、アメリカのアクション?コメディ?
サンドラ・ブロック、レジーナ・キング、
アーニー・ハドソン、ウィリアム・シャトナー、
など出演。ジョン・パスキン監督。

少し話題になっていたので観ました。ラブ・コメディ
だと思っていたらアクション・コメディでした。
まるでジャッキー・チェーンの「ラッシュアワー」
のようなアクション映画でした。

痛快なアクション・コメディ。かなりコメディよりの
作品でしたが、ジャッキー・チェーンの係わる作品に
そっくりでした。とりわけ、女ヴァージョンの
ジャッキー映画のような感じ。

ここからネタバレあり
主人公はFBI捜査官。TVでも出演しているので、
みんなにバレバレの捜査官。だから変装したり、
しかし、そんな設定がコメディ色が強くなっていました。

またジャッキーの場合は緊迫感があったのですが、
この作品はその緊迫感はあまりない感じです。
女性が好むように?捜査するところもわりと
コメディタッチが出てくる作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

