movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
13ウォーリアーズ
勝手に点数55点

1999年、洋画のアクション。アントニオ・バンデラス、
デニス・ストーホウ、ウラジミール・クリッチ オマー・シャリ、
ダイアン・ヴェノーラなど出演。ジョン・マクティアナン監督。
歴史ドラマだと思っていましたが、ちょっと違いました。

映画好きにはけっこう有名な作品だったので楽しみにして、
観ましたが・・・アクションど真ん中の作品でした。
期待したのは歴史的なことを描いた作品だと思っていたので、
魔物と戦うというアクションだったので期待ハズレでした。

でも、そんな先入観のない人にはこの作品はおもしろく
観れるかもしれません。アントニオ・バンデラスが出演で、
あのパッケージを見せられたら大スペクタクルの歴史アクション
を期待してしまいました。

ここからネタバレあり
魔物が現れ、選ばれし13人の勇者がその魔物を退治しに
いくというシンプルな内容の物語です。魔物の正体がわかって
しまうとけっこうあっけない結末の作品でした。

物語の途中まで魔物が何なのかというホラー色の強い、
物語展開になっています。その間まではまだ、おもしろかった
かもしれませんが、魔物の正体がわかった瞬間、その後の
占い師が魔物の居場所を見つけてからは凄くおもしろくなかったです。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

