movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スター・ウォーズ・エピソードⅠ
勝手に点数50点

1999年、洋画のSF映画。「ファ
ントム・メナス」というタイトルのつ
いた作品。ジョージ・ルーカス監督作。
ユアン・マックレガーなど出演。

話題になったわりには思ったより、お
もしろくなかった作品。単なる戦争系
のアクションのような作品。この作品
のどこにあんなに期待をよせたのかわ
からない作品。

物語の中にローマの政治体系や宇宙な
どの古と新を取り入れていますが、物
語あるとは決して思えない作品。結局
は仮面ライダーのような物語。

子供のジェダイが大人の強そうな化け
物に立ち向かうというところが受けた
んだろうか。この作品の良さは全然、
わかりませんでした。

確かに映像という特殊技術などは凄い
お金がかかってたように思えましたが、
内容としては全然おもしろくない作品
でした。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

