movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
怪盗キッド誕生の秘密 / 名探偵コナン
2010年4月24日放映分。コナンが怪盗キッド
の丸秘情報を教えようと、コナンがDVDを手にし
ている。夜の暗闇に怪盗キッドが滑空して、ビルに
舞い降りた。

キッドは大きなダイアモンドを盗もうとした時警察
が先に張り込んでいたが、怪盗キッドは逃げる様子
だ。警察は怪盗キッドの手口を読んでいるらしく、
追い詰めていく。中森銀蔵だった。

が、キッドは体をなくして逃げ去った。黒羽快斗と
中森青子が高校に居た。黒羽快斗が中森青子をから
かっている。快斗が青子のパンツを見たようだ。先
生が怒りながら問題を出したが、快斗はすぐ答えた。

快斗はマジックが得意だった。父がマジシャンだっ
た。青子が「怪盗キッドには勝てない」と言って中
森青子が追いかけていた。快斗はド派手なマジック
で学校を騒がしていると、怒られたようだ。

学校の帰り道、青子と快斗が一緒に帰っていた。快
斗の母からのパソコンに連絡が入っていて、ラスベ
ガスにいるようだった。快斗はマジシャンの父に憧
れていた。

快斗は父にマジックを教えてもらっていた。父の教
えはポーカーフェイスが大切だということを言われ
ていた。快斗は突然、部屋の床の底に落ちた。それ
は8年前に父が仕掛けた仕掛けだったらしい。

快斗はそこで父が何をしていたか知ったらしい。中
森警部がゲキを飛ばしていた。中森青子の父だった。
調度、怪盗キッドが盗みの予告を送っていた。

厳重に警戒される予告された宝物。それを見た快斗
はその予告場所へ向かった。予告通り財宝は盗まれ
た。怪盗キッドは警備員に化けていた。逃げる怪盗
キッド。中森警部が怪盗キッドの逃げ場所探る。

しかし、怪盗キッドは逃げ、ビルの50階から飛び
降りて、空を飛んだ。警察は追い詰め、両方から挟
みうちにしたが、それは人形だった。本当の怪盗キ
ッドは屋上に居た。そこには快斗が待っていた。

怪盗キッドと快斗との対決になった。怪盗キッドは
体が透明になった。快斗は父のポーカーフェイスを
思い出して、冷静にこのマジックを見破った。そし
たら中に居た怪盗は側近の寺井だった。

快斗の父が殺されたことが悔しくて寺井が代わりに
怪盗キッドになっていた。中森警部は怪盗キッドと
快斗のいる屋上へ向かっていた。快斗は父の死の真
相と正体を知った。快斗は今怪盗キッドになった。

中森警部が屋上に現れたが、快斗は、新しい怪盗キ
ッドは屋上から落ちて行った。快斗は難なく逃げた。
怪盗キッドはコナンとの対決を楽しみしていること
を話した。
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

