movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
連理の枝
勝手に点数65点

2006年、韓国のラブストーリー。
チェ・ジウ出演の作品。韓国の得意な
純愛ものの映画でした。相変わらず古
い感じの作品でしたが。

内容はわりとおもしろい作品でした。
はじめはコメディの物語が展開されて
いたのでラブコメだと思っていました
が、韓国お得意の悲劇な方向に。

はじめは普通に男と女が出合って恋に
落ちていくのですが、彼女は白血病だ
ということがわかって、それから二人
の時間を大切にする物語。

しかし、彼の方にも実は癌があって、
二人共、病気だったということがわか
った。だから二人は時間を大切に過ご
さなければならなかった。

そんな時当事者にとって何をするのが
いいのか、という物語でした。死が近
づくと人はそういう風にするのかと、
考えさせてくれる作品。

最後はやはりハッピーエンドではなか
った作品でした。連理の枝は、二つの
並んだ木に例えた言葉でした。
スポンサーサイト

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

