movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
青の古城探索事件(後編) / 名探偵コナン
2010年2月20日放映分。キャンプを
しに来たコナン、博士、少年探偵団。帰り
道に山で迷ってしまった。そしたら古城に
辿りついた。泊めてもらうことになりました。

そこの間宮家は何やら訳ありの様子だった。
そんな中、古城の地下で白骨を見つけたコ
ナンだったが、すぐに何ものかに殴られて
しまった。

間もなく博士も部屋で迷っていると怪しい
扉を見つけた。そしたら何ものかに殴られ
た。代わって灰原が目暮警部に電話しよう
とすると古城の男に見つかった。

すぐに少年探偵団のメンバーが現れたので
灰原は助かった。みんなで部屋に戻って寝
静まった後に灰原は一人で調べようと出て
いった。

そしたら灰原の後につけてくる人がいる。
灰原が気付くと、それは少年探偵団のメン
バーだった。一緒にコナンと博士を探すこ
とになった。

灰原は上の方にかかっている時計を触りは
じめた。そしたら棚が開いた。そこから古
城の秘密の部屋を調べに進み始めた。すぐ
に乾いていない血を見つけた。

その壁に「あいつは私になりすまし、城の
宝を盗もうとしている」と書かれていた。
灰原はここで息絶えたのだと推理していた。
元太が博士のめがねを見つけた。

少年探偵団は博士に何かあったのではと、
心配しはじめた。壁が回転して古城の通路
に戻った。元太だけ秘密の部屋へ残してし
まった。

元太はすぐ何ものかに襲われていた。灰原
は冷静にコナン、博士、元太を助けに行こ
うとみんなに言っていた。絵のある部屋を
見つけた。

そこには間宮家の火事が書かれていた新聞
の記事があった。その記事には一人がまだ
見つかっていないと書かれていた。灰原は
また、秘密の部屋へ入っていた。

あゆみちゃんに「300数えて私が 戻っ
てこなかったら逃げなさい」と言って。あ
ゆみちゃんは300秒数え終わって逃げず
に秘密の部屋へ入っていった。

「灰原さん」と呼んで。あゆみちゃんは不
安そうに灰原を探しはじめた。あゆみちゃ
んは灰原の「すぐ逃げなさい」という言葉
を思い出していた。

あゆみちゃんはどんどん、部屋に入って、
灰原を探していた。誰かの目があゆみちゃ
んを見ている。あゆみちゃんがトイレに入
ってすぐ、ドアを叩く音がする。

誰かが棒を持って入ってきた。トイレには
あゆみは見当たらなかった。どうやら灰原
が助けていたようだった。隠し扉に隠れて
いたようだった。

あゆみちゃんは「一人で逃げれない」と。
灰原とあゆみでみんなを探すことになった。
あゆみちゃんは誰かを見つけたと思って近
づくと白骨だった。
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

