movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマン・チェスト
勝手に点数55点

2006年、洋画のアクション。ジョニー・
デップ、オーランド・ブルームなど出演。続
編の2作目。只今TVで連続して放映中。う
れしい話し。

ジョニー・デップが来日して、新作の宣伝も
かねてるみたいです。これを観るのは2回目
なんですが、やっぱりいまいちおもしろいと
感じない作品でした。

やっぱり子供っぽいと思うのですが、これを
大人が観て、おもしろいと思えるのは不思議
で仕方がありません。確かにアクションとか
は凄かったですが。

観てて気付いたんですが、この作品、ホラー
だし、コメディ、アクションという変な組み
合わせなんですね。なんとなくサスペンスの
要素もあるような感じなんですが。

ジョニーの演じる役だけが凄いコメディな役
柄なので全くドロドロと感じない。普通、ホ
ラーでアクション、サスペンスだとみんなの
嫌がられる作品になるのですが。

これはホラーの要素を凄い観やすくした作品
になっています。今回はタコのオバケが出て
きた物語になってます。結末が中途半端でま
だ続きそうな終わりだったので続きそうです。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

立証ゼロの犯罪 / 名探偵コナン
2010年3月27日放映分。コナン、
蘭、毛利小五郎がショッピングセンター
へ来ていた。喫茶店で高畑響子がカフェ
で2時間以上いると蘭が言う。

そしたら、その高畑に電話が入ってきて、
驚いた様子でカフェを出ようとしていた。
高畑は毛利小五郎とぶつかった。毛利小
五郎はその女性に「大丈夫ですか」と。

高畑は名探偵の毛利小五郎だと思った。
毛利小五郎に「今家で誰か、人が死んで
いる」と話した。家へ行くと大きな家だ
った。

ソエジマイツロウが亡くなっていた。ソ
エジマは高畑の妹の夫だった。そこへ千
葉刑事がやってきた。ソエジマは千葉刑
事の大学時代の友達だった。

ソエジマは部屋にあった散弾銃を間違え
て暴発させ、シャンデリアに弾が当たり
落ちてきたそのシャンデリアにソエジマ
はぶつかって死んだという推理だった。

千葉は「ソエジマは酒をやめるって言っ
てたのに」と信じられない様子で言った。
高畑は「ソエジマは酒癖が悪く、仕事も
うまく言ってない」と話した。

高畑はその場で目暮警部に銃のライセン
スを剥奪された。千葉刑事が「これはお
かしい」と言うと、目暮警部に「これは
自己だ」と怒って言った。

コナンは高畑に「なぜ、あのカフェで2
時間以上も居たの?」と聞くと、毛利小
五郎がコナンに「おまえも頭を冷やして
こい」としかりつけた。

コナンと千葉刑事が一緒にいると二人は
猫のストラップを見つけた。千葉は「そ
れはソエジマのストラップ。奥さんとお
そろいでつけてたんだ」と言った。

コナンがソエジマの人柄を聞いた。ソエ
ジマについて調べるとソエジマは酒で車
の事故とか、外で寝て凍死しかけたりし
ていた。

ソエジマの身元引受人など高畑響子が負
っていたことを話した。コナンは「未必
の故意って知ってる」と千葉に聞いた。
「ある行為が犯罪を起こすかもしれない
と知っていてあえてその行為を行う心情
のこと」とコナンが説明をした。

千葉は「もちろん、知ってるけど、コナ
ン君もよくしてるね」言うと、コナンは
「僕も前に小五郎のおじさんに聞いたこ
とあって」と苦しい言い訳をした。

「ソエジマさんに酒を飲ませ、わざとス
イミングをさせたりや車を乗せたんじゃ
ないかな」とコナンが話した。「これは死
ぬかもしれないけど死なないかもしれな
いけどね。あえてそこにかけたんじゃな
いかな」と言いだした。

コナンと千葉はソエジマの部屋へやって
きていた。部屋は真っ暗だったがコナン
は電灯に気付いた。携帯電話が再充電さ
れていることに気付いた。

コナンは「ついさっきまで誰かが居たん
じゃないか」と言った。そしたら千葉も
誰かがいた形跡に気付いた。家捜しされ
た感じだった。

そしたら千葉が携帯電話近くに落ちてい
たキラキラしたものを見つけた。千葉が
高畑響子の家に毛利小五郎、目暮警部を
呼んだ。

みんなは千葉に呼ばれたことに不機嫌だ
った。そんな時に千葉は「高畑響子さん、
あなたが犯人です」と言った。そしたら
高畑はもちろん、目暮警部も「何を言う
んだ」と怒った。

そして・・・千葉刑事は「詳しいことは毛
利さんが話してくださると」と言い出し
た。コナンが毛利小五郎を使って「未必
の故意だ」と話した。

「これは半年と時間がかかる、いえ、成
功するには何年かかるかわからないとい
う未必の故意という完全犯罪だ。カフェ
テラスで紅茶でも飲んで待ったのでしょ
う」と言った。

「おもしろいわ。証拠でもあるのかしら」
と高畑が言った。毛利小五郎は「そろそろ
第一の証拠、いや証人がやってきますよ」
と言うと。高木刑事がやってきた。

「千葉、米花署に無理を言って連れてきた
ぞ」と言って、空き巣で捕まっていた西谷
を連れてきた。西谷は空き巣で高畑の家に
入っていた。

西谷は死ぬ前のソエジマを見ていた。その
時にソエジマは酒を我慢しようとしていた
が、一度飲むのをやめようとして、我慢が
できないように酒が置かれていた。

それでソエジマは酒を飲み、すぐに泥酔状
態になり、散弾銃を乱射して、シャンデリ
アを撃ってしまい、転落したシャンデリア
にソエジマが当たってしまったと、西谷が
証言した。

「ソエジマさんのケータイの行方、気にな
りませんか」と毛利小五郎が言った。「あの
時あなたは何かを探していた。呼び出した
ソエジマさんのメールの受信データを探し
ていた。あなたは昨晩ソエジマさんの部屋
にケータイを探しにいった。あなたは見事
なネールアートですね。ラインストーンは
全部揃ってますかな」と言って、千葉が高
畑にソエジマの部屋で落ちていたネールア
ートの一部を見せた。

しかし、ソエジマのケータイは西谷が川に
捨てていて、データがなくなっていた。安
心していた高畑だった。しかし、コナンは
「しおりさんから送られた天国からのメー
ルがあるのだ」と言う。

高畑響子が「あの人が死ぬのは自業自得よ。
どれだけ妹を苦しめたと思うの」と言うと、
毛利小五郎は「やっとあなたの本音が聞け
ましたね」と言った。

コナンがソエジマの妹のケータイにメール
を送っていた。そのメールには「ごめんね、
いつろう。一緒にがんばらなきゃいけないの
に病気になんかなっちゃって治ったら、絶対
に立ち直ってお姉ちゃんに謝ろうね」と言う
メールがしおりのケータイに送信済みメール
として残っていたのだった。

「あなたはしおりさんの気持ちを知らないま
ま犯罪を起こしたのです」と言った。そした
ら高畑は泣き崩れた。コナンは「最後に裁判
は未必の故意をどういう風に裁くかわからな
い」と思った。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

誘う女
勝手に点数65点

1995年、洋画のサスペンス。ガス・
ヴァン・サント監督作品。ニコール・キ
ッドマン、マットディロンなど出演。ガ
ス・ヴァン・サント監督の有名作品。

物語はエロい内容の作品。この作品にエ
ロいシーンは出てきませんが。わりと展
開が速く進んでいく作品です。一見おも
しろくなさそうな作品なんですが、見て
いると最後が、結末が気になる作品です。

ニコール・キッドマンが演じるTVのキ
ャスターがどんな風に悪くなっていくの
か気になる物語。この主人公はどんどん
悪女が出てくる。

それで自分はキャスターとしても成功し
たい。そのためには男をたぶらかして、
どんどん利用して行くという。男から
の誘いはすぐに乗ってしまう。

このキャスターは綺麗なので男はすぐと
りこになってしまう。この悪女ぶりの主
人公は怖いくらい。古い作品でしたが、
思ったよりおもしろかった作品。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
勝手に点数55点

2003年、洋画のアクション。ジョニー・
デップ、オーランド・ブルームなど出演。凄
い話題の作品なった一作目。しかし、いまい
ちな感じでした。

以前にも観たことがあるのですが、その時は
ディズニー配給のせいか、ちょっと展開が遅
くて、内容も子供っぽいと感じていました。

でも、ジョニー・デップの人気もあって、大
人気となった作品。この1作目は凄くありき
たりな物語だと感じてしまいました。

だから、わりと展開の読めてしまう物語。子
供とかが観ると凄いおもしろいと感じるかも
しれませんが・・・大人が観たらつまらないと思
うのではと思ったのですが、予想に反して、
大人気に。信じれなかったです。

内容は海賊の財宝をめぐって繰り広げらる海
賊の争奪戦と、ヨーロッパの貴族が出てきた
り、東インド会社が出てくるので少し子供が
歴史に触れることができるのでそういう意味
では良い作品かもしれません。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

白鳥警部、桜の思い出(後編) / 名探偵コナン
2010年3月20日放映分。白鳥警部の
幼少の時の思い出で一人の少女が居た。そ
の少女は「桜は警察の勇気の印」だと言った。
ストローの紙で桜の帯を作ったと言う。

白鳥警部は休みの時に映画を観にくると、
チケットを買い間違えてゴメラを観ること
になった。そのゴメラには少年探偵団も来
ていた。

そこで出会った女性、笠倉。笠倉の隣でゴ
メラを観ることになった白鳥。笠倉もスト
ローの紙で桜の帯を作って、ジュースに貼
って、コーラを持ってきた。

映画を観た後に笠倉はストーカー被害に会
っていたことを知る。それで白鳥が笠倉の
部屋へいくと彼氏、ソメイが殺されていた。
この殺人は笠倉だと思っていたコナン。

目暮警部が部屋を調べ、「ストーカーの被
害は認められないが、笠倉さんのアリバイ
もあった」と言っていた。そこへ高木刑事
から電話があった。

殺害時間に映画館で席をトイレで立った人
はたくさん居て、笠倉のアリバイがはっき
りしなかった。そこへ白鳥警部が電話を変
わって、高木刑事にゴミ箱の中に花の型を
とった帯のついたカップが捨てられていな
いかと言い、高木に探させた。

高木刑事はすぐにそのカップを見つけて、
白鳥に「これは何か」とたずねた。「その
紙をすぐに鑑識に回してくれ」と。

コナンと灰原が白鳥警部のところへ行って、
「どうして、ストローの紙のことを言わな
かったの」と言った。「捜査に私情は禁物で
しょ」と言われていた。白鳥警部は高木刑
事に売店でジュースを買って、ついてくる
ストローの包み紙とカップについていた包
み紙の長さを測ってほしいと言った。

高木刑事はすぐにジュースを買い、長さを
測ると同じだった。すぐにそのことを白鳥
に伝えた。コナンと灰原は「どうやら答え
は出たようだね」と言っていた。

白鳥警部はまた幼き日のことを思い出して
いた。目暮警部は殺されたソメイはやっぱ
りストーカーに殺されたと推理していた。
目暮警部は笠倉を署で事情聴取をしたいと。

笠倉は「疲れているので後で」と返事する
と。白鳥が「いや、いますぐ来てもらいま
しょう。参考人ではなくこの殺人事件の被
疑者として」と。

白鳥警部が突然「この部屋でソメイヨシロ
ウさんを撲殺したのは笠倉なぎささん、あ
なたですね」と言った。目暮警部は「アリ
バイある笠倉を疑うのはおかしい」と。

それで少年探偵団の子供たちも「そのお姉
さんが携帯で電話をしていたことを見たも
ん」と言った。灰原は「見たわよ。そのお
姉さんの帽子をね」と言った。

笠倉は「はっ」とした。白鳥警部は笠倉は
ネットで席を3つ買ったのだと言う。しか
も後ろの席が5つ埋まったところでアリバ
イを作るつもりで3つ買ったのだと。

笠倉はこっそりと出ていき、ソメイを撲殺
したのだと。コーラには白鳥のをこぼして
代わりのものを買った時に睡眠薬を入れ、
白鳥を寝かしたのだと。

高木が部屋に戻ってきた。白鳥警部が「そ
の時の様子をもう一度説明してくれ」と言
った。高木刑事は「ゴミ箱に捨てられてい
た花の帯の長さと売店で売られていたスト
ローの包み紙の長さは同じでした」と言った。

そしたら目暮警部が「妙だな。白鳥君が一
部をちぎっているからその分短くなってい
るはず」と。白鳥警部が「一度、映画館を
抜け出した時に睡眠薬入りのカップを持っ
て出て、新しいカップとすれ変えたんだ」
と話した。

睡眠薬の入ったカップを持って出て、その
まま部屋に戻り、ソメイを撲殺して、部屋
から携帯電話に電話をして、映画館に戻り、
切れた帯に気付いた笠倉は、もう一度花の
帯を作りなおし、白鳥のカップのところに
戻していた。

しかし、白鳥がカップの花の帯を一部、切
って手帳に挟まっていたので、そのことを
知っていた目暮警部は妙だと言ったのだった。

しかも笠倉は映画館で地震があったことを
知らなかったことをコナンが指摘した。コ
ナンは笠倉はその頃タクシーに乗っていた
ので揺れに気付かなかったのだと。

笠倉は慌てて「言い忘れてたのよ」と焦っ
て言った。そしたらここにいるみんなが、
笠倉を冷たい目で見た。白鳥は「さっき頭
をかいた時についていたんですよ。あなた
の帽子の毛が。だからその帽子に私の毛が
ついてる可能性は高いですよ」と言った。

そしたら笠倉は「いいわよ。調べなさいよ」
と血相を変えて、かぶっているニット帽を
高木刑事に投げつけた。

笠倉は話し始めた。「ええ。わたしが殺して
やったわよ。この男はいつもお金がないって
言うから貢いでやってた。それである時お金
がない」言うと。

ソメイは「それじゃ。宝石を売ろうと言い出
した」。それで仕方なく売った。でも、その
中に母親の形見があったから買い戻そうと、
質屋へ行くと片身の指輪はなかった。

それでソメイをつけるとソメイの婚約者だと
言う女がつけていた。笠倉はだからソメイの
人生を止めてやろうと思ったのだと。笠倉は
「女が変わらないと言うのは男のエゴ。変わ
るわよ。悪魔でも」と白鳥警部に言い残した。

その後あゆみちゃんが、ストローの包み紙作
った帯を白鳥の手首に巻いて、「桜は警察のみ
んながつけている強くて、優しくてかっこ良
い正義のマークだよ」と言った。

白鳥警部は「それ、だからから」と聞くと、
「小林先生からこの前作り方教えてくれたの」
と答えた。そこへ小林先生がやってきた。小
林先生が「タクシーで連れて帰ります」と言
うと、白鳥警部は「車で送りますよ」と言い
出した。「意外なハッピーエンドだったわね」
と灰原がコナンに言っていた。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

白鳥警部、桜の思い出(前編) / 名探偵コナン
2010年3月13日放映分。佐藤刑事が
「おつかれ、意外に速くかたずいたわね。
この事件」と白鳥と高木に言っていた。
「それは高木君のおかげ」と白鳥が話す。

「これからご飯を食べよう」と佐藤刑事が
言うと、白鳥刑事は自然に断って帰ろうと
していた。白鳥は一人で映画を見に来ていた。

そこへコナンと少年探偵団と出会った。白
鳥は間違えてゴメラのチケットを買ってい
た。灰原は「どうせ、佐藤刑事絡みでショ
ックなことでもあったんでしょうけど」と。

コナンが続けて「だって佐藤刑事、病室で
ごにょごにょごにょ」と言った。それはキ
スしていたことだった。白鳥は「そう簡単
には諦められない」と話した。

「参考書を選んでいた時に幼い日の佐藤と
出会って、そこで万引きしている人を見つ
けて怒っていた。」、そこへ白鳥がやって来
て幼い佐藤を擁護した。

その時の万引きの学生たちはすぐに出て行
った。白鳥が本屋を出て、運転手つきの車
へ戻るとすぐに佐藤がやってきて、お礼を
言ってジュースを渡した。

そのジュースのカップには桜を作ってつけ
いた。佐藤は「警察の人がつけてる勇気の
印なんだ」と言った。灰原は「本当にそれ
は佐藤刑事なの」と聞いていた。

灰原は「あの佐藤刑事がそんな女らしいこ
とするとは思えないけど」と言うと、白鳥
も同意していた。そこへ少年探偵団がやっ
てきた。「映画がもう始まる」と言った。

白鳥はやっぱり思い出を思い出して、コー
ラを頼んでいた。白鳥が席につくと少年探
偵団の近くだった。そしたら白鳥のコーラ
をこぼした女性が居た。

それは白鳥の思い出の女性に凄く似ていた。
さらにその女性はカップに桜のマークを作
って貼っていた。その女性は「昔からの癖
なんだ」と言った。

その様子を後ろから見ているコナン達。笠
倉那海という27歳の女性だった。あゆみ
ちゃんが「さっきのお姉ちゃんだ」と笠倉
に手を振った。

笠倉は「さっき財布を忘れた時にあゆみち
ゃんが見つけてくれた」と白鳥に話した。
コナンがゴメラを観て「よく出来たCGだ
な」と冷静に言うと。

突然、灰原がコナンの腕をつかんできた。
それでコナンがCGのことを言おうとする
と、今度はあゆみちゃんもコナンの腕をつ
かんできた。

ゴメラが終わった後元太が興奮していた。
白鳥はあくびをしているとあゆみちゃんに
「白鳥警部はいつも忙しいもんね」と言っ
た。笠倉が白鳥が刑事だと知った。

笠倉は白鳥に「警察に相談に行こうと思っ
てたんです。相談にのってくださいます」
と話した。白鳥は少しとまって、「いいで
すよ」と返事した。

笠倉はストーカーに会ってるみたいなこと
を話した。笠倉には彼氏がいることがわか
った。灰原がすかさず「残念だったわね」
と白鳥に言った。

笠倉の部屋へ来ていた。笠倉は「誰かにつ
けられたりごみをあさられたり、無言電話
があったり」と話して、部屋をあけると、
倒れている人が居た。

その部屋にすぐに目暮警部がやってきた。
白鳥は目暮警部に「笠倉と映画館で出会っ
て、相談されて部屋に来たら殺害されてい
たこと」を説明した。

それはもちろん、笠倉の彼氏だった。証券
会社勤務していたソメイだった。殺害推定
時刻は午後2時と高木が言った。笠倉は、
「ソメイの持っていた部屋の鍵がなくなっ
ている」ことを話した。

目暮警部は笠倉を疑った。2時頃は彼女は
映画館に居たと。白鳥刑事は「映画は一緒
に観ていたけど、寝ていたので何も知らな
い」と答えていた。

笠倉はゴメラの気持ち悪いシーンを説明し
た。白鳥警部は手帳を取り出して2時に映
画を居たことを説明しようとすると桜の切
り取りの紙が落ちてきた。

コナンはその桜を見ておかしいと思ってい
るようだ。白鳥刑事は笠倉を見て昔を思い
出しているようだった。あゆみちゃんが桜
の帯を作っていた。

コナンは「部屋来て、特撮が好きなわりに
はフィギアがないな」と思っていたらしい。
それからコナンは白鳥警部と笠倉の間の席
が空いていたこともおかしいと。

灰原が「確かに居たじゃないという」と。
コナンは「ああ、見たよ。彼女の帽子をな」
と言った。 コナンはもう犯人は笠倉と思っ
ているようだった。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

露天風呂に降る殺意 / 名探偵コナン
2010年3月6日放映分。毛利小五郎、
蘭、コナンが海沿いを車で走っています。
毛利小五郎は「疲れた」と言っている。
そこへ温泉パークを見つけた。

その温泉パークへ行くと、そこでその温
泉パークの支配人、前川浩一と不動産会
社、社長梅津英章とが言い争っていた。

どうやら梅津が前川にこの温泉パークを
売れと言っていた。そこへコナンたちが
やってきた。それに気付いた二人。前川
が「いらっしゃいませ」と言った。

梅津は温泉に入って行った。「こんな温泉
に入ってもがっかりするだけじゃ」と言
って。そこへ梅津の娘、二人がやってきた。
「いいのよ。お父さんは喧嘩を売るために
やってきてるんだから。いつものことよ」
と、言って、江原麻麗、35歳と梅津泰子、
28歳が入ってきた。

その娘二人にも、「おまえらは良い年にも
なってわしの金をあてにしてるんだらか」
と言った。

前川は毛利小五郎にたこを見せて、「獲れ
たてたこを出しますんで」と言って、前川
は干潮1時間前にたこを刺しに出ていった。
コナン達は温泉に入っていた。

そこで江原麻麗とあった。江原麻麗は手を
怪我していた。蘭も梅津泰子がいることに
気付いた。温泉から出て、コナンたちはた
こ料理を食べていた。

コナンは前川からたこの獲り方を聞いてい
た。そんな時貸しきり露天風呂から水しぶ
きの音がした。すぐさま、そこの従業員の
女の子が見にいった。叫び声が聞こえた。

コナンは前川の指の先が黒く汚れているの
を見た。露天風呂へ行くと、不動産会社の
社長、梅津が頭から血を流して死んでいた。
すぐに警察が来た。

前川は崖の上の石がぐらついていたことを
説明した。風呂場へ行くとコナンは石鹸が
使われていないことに気付いた。石のあっ
た場所へ行くと。こすれた跡があった。

それは石が引き抜かれた跡だった。殺人に
なった。崖の外から崖に上るのは無理だっ
たから犯人は温泉から入ったと検証された。

そこへ江原がやってきた。前川とぶつかっ
て、前川は江原のバッグを拾っていた。す
ぐに梅津泰子と秘書の八木橋がやってきた。
アリバイの確認が始まった。

ここでは犯人は梅津泰子、江原麻麗、八木
橋の3人のうちの誰かが犯人だとなってい
たが、八木橋が「前川も社長に嫌がらせを
されていて動機があるはず」と。

江原麻麗も事業に失敗して借金があった。
八木橋と泰子は結婚する予定だった。そん
な時江原のかばんから土に汚れたタオルが
出てきた。

犯人は江原麻麗らしくなってきた。コナン
は海へ行っていた。確認したのはたこを獲
るための目印の浮きだった。犯人はこれを
使って殺害したと確信した。

コナンは毛利小五郎を使って説明し始めた。
「麻麗さん、あなたは怪我をしてますね。
その手ではタオルをきつく絞ることはでき
ませんね。それは犯人が入れたんだよ」と
言った。

「それができたのは前川さん、あなただけ
だよ。かばんを渡す時にわからないように
入れたのだ」と。前川は干潮1時間前にた
こを突きに行ったふりをして行っていなか
ったのだと。

コナンがトリックを説明し始めた。落ちた
石を元のところに戻して、石と縄とつっか
え棒、浮きを使ってトリックを作っていた。

干潮になると棒を動かして石が風呂に落ち
るようになっていた。前川は「状況証拠に
すぎないでしょ」と言うと、コナンは「前
川さん、なぜ、ズボンをまくり上げている
のですか。ズボンに返り血を浴びているの
でおろせないでしょ」と言うと。

警察が前川のまくりあげたズボンをおろす
と、返り血が出てきた。その日、コナン達
、3人はその温泉旅館に泊まった。コナン
は毛利小五郎のいびきがうるさくて寝れな
かった。

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

堕天使のパスポート
勝手に点数60点

2002年、イギリスのドラマ。オドレイ・
トトゥなど出演。イギリスの暗い部分を描い
た映画でした。社会派ドラマという感じ。サ
スペンスぽい感じもしましたが。

ここからネタバレあり。
オドレイ・トトゥが演じるトルコ移民者。イ
ギリスでは移民者への監視が厳しいことを描
いてました。

また、そんな移民者は社会がそんな人にひど
いことを行ったり。例えば、ほとんど強制的
に性交渉をしたり、臓器売買という惨いこと
が描かれています。

オドレイ・トトゥがそんな移民してきたトル
コ女性を演じています。あの華麗なオドレイ・
トトゥから全く想像ができませんでしたが、
レイプみたいなシーンもありました。

そんな暗いイギリス社会が描かれています。
イギリスは実は治安が悪いとか、知っていま
したが、この物語ではもっと暗い物が描かれ
ていたので驚きでした。

テーマ:ヨーロッパ映画 - ジャンル:映画

ルパン・the・Last・Job
勝手に点数60点

2010年2月12日、邦画のアニメ。
栗田貫一、小林清志、井上真樹夫、増山
江威子など声優として出演。栗田貫一の
ルパンの声も板についてきました。

この作品は日本テレビで放映された作品
で映画のように感じる作品。ルパンの映
像はとてもきれいで良い映像です。この
作品も映画みたいに良い映像でした。

風間の忍者が隠した財宝を探して、ルパ
ンが謎解きをする物語。テレビの放映の
わりにはかなり壮大な凄い作品でした。
五右衛門も次元も不二子も健在です。

相変わらず、ルパンが宝を狙って、それ
に不二子も狙って、不二子がルパンの敵
になる相手について、危なくなると次元
と五右衛門が探すという物語です。

今回は風間という設定で柴犬が出てきま
す。この犬が今回のキーマンではなく、
キードッグでした。ルパンのお尻を咬ん
でおもしろかったです。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

