movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
ウェイク・アップ・ネッド
勝手に点数80点

1998年のイギリスのコメディーです。
これは凄く好きな作品のいとつです。
どういうところが好きかというと、コメディー
なのに凄くヒューマンドラマの内容とか。

そして、音楽もアイリッシュの民族的な
音楽が自然に使われているところ。
さらに、出てくる情景がとても、美しい。
音楽と情景がとても良い雰囲気です。

それで、たぶん、ハリウッドの映画だったら
まずないように思うところ、お爺ちゃんが
主役。そんなお爺ちゃんがバイクに
乗ったり、凄くかわいく、描かれています。

話しの内容は村で宝くじが当たったことを
知った老夫婦。それで当たってる人を調
べることに。それで、当たった人はネッドだ
ったが、宝くじの当たったショックで死んでいた。

それで、その宝くじの当たり賞金を取ろうとした
お爺ちゃん二人のジャッキーとマイケル。
それでいろいろと宝くじの調査員をうまく騙す
という話しです。

結末はそのお金で幸せになるという、とても
心温まるヒューマンドラマの内容もある話し
でした。若い新しい夫婦もそのお金で幸せに
なる話しです。

これを見たのは2回目ですがやっぱり、
おもしろかった話しです。
前に見ているのでランキングの対象外
ということにしておきます。


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

ル・ブレ
フランス映画です。アクション映画かと思いきや、コメディ-でした。そして、アクション色の濃い作品。そして、映像はとても綺麗な作品。ヨ-ロッパ映画らしい映画でした。内容は悪党が脱獄して、当たった宝くじを友達の元へ行ったら妻が持っているという。そして、妻はアフリカへ看護師の仕事で行ったという。その妻を追いかけてアフリカへ行った主人公、モルテスとレジオ。行った先にはたくさんの悪党がモルテスを追いかけてきたり、警察も追いかけてくるみたいな話し。そして、最後は忍者っぽい軍団が現れる。フランス人って忍者が好きな国民と感じる。リュック・ベッスンも忍者をよく使うし。もっと昔は「黄色い猿」と大統領が言っていたのに…良い作品でした。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

